【最新刊】台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編

台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編

台湾大好き編集部

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    駅弁――それは、台湾鉄道旅行の必須パートナー。箱にギュッと詰まった台湾らしさ。人気のものは営業終了を待たずして、完売御礼。同じメニューでも鉄道局ごとに具が微妙に違ったりすることや、駅弁の裏に潜むこだわり・ストーリー、それを食べにだけでも行きたいご当地駅弁の情報も!さぁ、そんな旅情をぐぐっとかき立てる「駅弁」片手に、台北を飛び出してみよう!台北を出発して行き着くのは、淡いピンクに染まるファンタジーな夕暮れ、夜の海に映る月影、イルカが泳ぐブルーとエメラルドの世界――。かと思えば、なぞに満ちたカオスな寺や、くすっと笑えるラブリーなオブジェ。のんびり足湯に、愛情たっぷりスパルタDIYなど。ちょっと足を伸ばしてみるだけで、これまで知らなかった台湾に出会うことができる。電車を上手く活用すれば、日帰りや一泊で行けてしまうお手軽さも魅力。車窓に流れる景色は、駅弁をさらにおいしくする極上のスパイス。そんな電車旅のための手ほどきと、気の向くままに訪れた駅での超主観的レポート、旅が倍楽しくなる駅弁カタログまで!ガイドブック+ワンの一冊に、ぜひ。

    続きを読む
    ページ数
    165ページ
    提供開始日
    2015/12/29

    レビュー

    • 台湾行ったらこれ...2017/11/26Posted by ブクログ

      台湾の駅弁と鉄道旅の案内本。
      前半が駅弁で、台湾国鉄・台湾高速鉄道・ご当地に分類。
      台湾国鉄は豚・鶏など、素材でも分類されている。
      ご当地は、買える駅周辺の情報有り。
      後半は、鉄道旅。ローカルな駅中心...

      続きを読む
    • 台湾行ったらこれ...2019/03/29Posted by ブクログ

      台湾駅弁は見栄えが茶色系のみ、と思っていたら、日本の幕の内弁当のようなものを発見。夜市での食べ歩きだけではなく、駅弁買って電車の旅に誘う一冊。

    セーフモード