個人事業・自由業者のための会社をつくるメリット・デメリット本当のところズバリ!

著:井上修

1,209円(税込)
ポイント 12pt

通常ポイント:12pt

個人事業者にとって、会社組織にした方が得か、個人事業のままが得かという問いは、大いなる悩みの種です。自分にとってどちらが得なのかを知るためには、法人化のメリット・デメリットを知ることが最善策であり、最短ルートです。本書は、法人化をすべきか否かの分岐点を、節税効果・社会保険・事業資産の保護などの観点から、やさしい解説で明らかにしていきます。すべての個人事業・自由業者必携の一冊!※本作品に収録されている図表の中には、微細なものが含まれております。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。専用端末やPC、タブレット型PCで読書されることをお勧めいたします。

続きを読む

レビュー

3.2
4
5
0
4
1
3
3
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2012/10/17Posted by ブクログ

    会社を作ってみたい。
    そんな願いを持ちながら、ここ数年過ごしてきている。
    特に現在の会社に移る前には、半年ぐらい真剣に悩んだが、結局サラリーマンを続けている。
    先輩が会社を去るときに、「俺もう20年サ...

    続きを読む
  • 2010/07/12Posted by ブクログ

    マインドマップでミサリンよりコロミさんへお貸しした本です。
    自分もまだ全部読んでませんが、コロミさんよりアウトプットしていただき、大まかな把握ができたら、さらにじっくり読みたいと思いました。(ミサリン...

    続きを読む
  • 2009/12/27Posted by ブクログ

    金持ち父さんの影響で、サラリーマンなのに、会社を作る必要があるのかも、などと勘違いし、読んでしまった一冊。

    内容は、面白く、会社をつくるメリット、デメリットがよくわかりました。

    ただ、会社をつくる...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード