ゼロからの不動産投資

著:赤井誠

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。著者の赤井誠さんは「現役サラリーマン」と「新米大家」という〈二足のわらじ〉をはき、さらに「人気ブロガー」という〈第三の顔〉もお持ちの方です。本書は、各種業者や銀行との付き合い方から、入居率アップのノウハウまで、実体験をもとに書かれた「アパマン経営入門」です。素人ならではの視点で分かりやすく書かれていると、ご好評いただいております。大家さんを始めようと思っている人、必読の一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    10
    5
    1
    4
    5
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/07/18Posted by ブクログ

      試行錯誤の過程がよく伝わってくる。読んでいるとモチベーションが上がる。最後に登場した、戦略の考え方が、不動産経営の中で用いられているのは珍しく、勉強になった。

    • 2015/05/04Posted by ブクログ

      不動産投資はレバレッジがきかせられるのがいいが、著者のようになるには時間も労力もかかって大変そう。そして収入が増えると節税対策を考える必要があり、法人化していて、これも大変そう。

    • 2014/06/21Posted by ブクログ

      融資や満室経営に向けてやることや意識すること、税金、キャッシュフロー関係と法人に向けてなどがそこそこ詳しく書いてある。
      もう一度読み直したい。

      P37支払い内訳
      物件価格+仲介手数料+登記+融資手数...

      続きを読む
    開く

    セーフモード