【最新刊】弁慶 【手塚治虫文庫全集】

弁慶 【手塚治虫文庫全集】

手塚治虫

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

千本の刀を集めるべく、京の五条大橋で帯刀の武者を相手に夜ごと刀狩りをしていた弁慶(べんけい)だが、あと一本というところで牛若丸(うしわかまる)こと源義経(みなもとのよしつね)に出会い、返り討ちに遭う。以来、忠実な家来として大活躍! 源平合戦記、ひよどりごえ、義経を守るために盾となり、立ったまま絶命した弁慶の立ち往生。忠義に殉じた生き様を軽妙に描く、傑作時代劇。他、短編『後藤又兵衛』『丹下左膳』『ピストルをあたまにのせた人びと』『夏草物語』を収録。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>『弁慶』(手塚治虫漫画全集MT41『弁慶』収録)/『後藤又兵衛』(手塚治虫漫画全集MT41『弁慶』収録)/『丹下左膳』(手塚治虫漫画全集MT68『丹下左膳』収録)/『ピストルをあたまにのせた人びと』(手塚治虫漫画全集MT68『丹下左膳』収録)/『夏草物語』(手塚治虫漫画全集MT50『夜明け城』収録) <初出掲載>『弁慶』 1954年2月号 おもしろブック付録/『後藤又兵衛』 1954年8月号 おもしろブック付録/『丹下左膳』 1954年12月号 おもしろブック付録/『ピストルをあたまにのせた人びと』 1952年11月号 少年画報付録/『夏草物語』 1954年6月号 漫画少年掲載

続きを読む
ページ数
368ページ
提供開始日
2016/01/29
連載誌/レーベル
手塚治虫文庫全集
出版社
講談社
ジャンル
少年マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューコメント(3件)
  • 弁慶 【手塚治虫...
    2011/07/10

    手塚版「弁慶」。登場人物のコミカルさが微笑ましく、ラストシーンの突然すぎる弁慶の死に驚かされます。その後「火の鳥 乱世編」において弁慶(弁太)と義経は再び物語の重要な役を担うことになります。

    「プロ...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
  • 弁慶 【手塚治虫...
    2011/07/25
    ネタバレ
    この内容にはネタバレが含まれています
    Posted by ブクログ
  • 弁慶 【手塚治虫...
    2021/02/11

    弁慶を皮切りに他短編四本を収録したお得本。個人的には全てに手塚節が染み込んだ味わい深い作品。
    因みにこの弁慶で、今まで仮説立てて追及して来た牛若弁慶の逸話が示唆するモノゴトが理解できた◎感謝と充実ダブ...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る

セーフモード