何がいいかなんて終わってみないとわかりません。

著者:ミゾイキクコ

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現在11個のパソコンやタブレットを使いこなす、81歳のコンピューターおばあちゃんことミゾイキクコさん。2010年よりユーザー名@kikutomatuで始めたツイッターで、1940年代から現在までの人々の価値観の変換、戦争中の経験、敗戦後の暮らし、高齢者問題、男と女の話などについて呟いています。その含蓄に富んだツイートが老若男女の共感を呼び、2015年12月現在、フォロワー数56000人を超えました。本書はその、人生の真実が詰まった呟きを抜粋し、加筆、修正して1冊にまとめた、人生に効く金言集です。

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    5
    5
    1
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/04/10Posted by ブクログ

      著者のTwitterの投稿をまとめた本。全てが正に金言。
      81歳という年齢に驚いたが、そのため非常にカバー範囲が広く、且つ胸を打つ言葉が多く、とても良い一冊だった。
      人としての在り様、現代社会への警鐘...

      続きを読む
    • 2018/03/25Posted by ブクログ

      もうね、
      全部が全部響きすぎてどれが心に残ったかわからなくなるくらい素敵な本。

      戦争を経験されてる方の言葉は重みがありますね、80歳を超えるおばあちゃんのツイートをまとめた本ですのでとっても読みやす...

      続きを読む
    • 2018/01/29Posted by ブクログ

      81歳のミゾイキクコさん。

      含蓄に富んだツイートの呟きを抜粋し、加筆・修正したものです。 (佐藤はツイートものが好きです。空き時間でサクサク読めるから)
       
      「自分のツイートは、1934年生まれで、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード