リアル行動ターゲティング

著:横山隆治 著:楳田良輝

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ユーザーがどのサイトのどのページを見て、その後、どのサイトに移動したか。そうしたネット上での行動ばかりでなく、その人が日常的にはどの場所にいることが多いのか。そこからどこに移動するのか、といった「リアル行動」のデータも加味することで、広告配信やマーケティング施策をより効果的なものにしていく。リアル行動ターゲティングは、そうした新しい取り組みを可能にする概念であり、その実現に必要な技術や手法の総称です。本書は、ネット広告の世界の第一人者であり、リアル行動ターゲティングの提唱者でもある著者が、リアル行動ターゲティングとは何か。なぜ必要なのか。そして既に一部で始まっているリアル行動ターゲティングを活用した取り組み事例や、リアル行動ターゲティングの未来についても見通し、平易な言葉で解説しています。デジタルマーケティングやネット広告などを担当している人はもちろん、流通、サービス、金融、メーカーなどの企業でマスマーケティングを担当している人にとっても、新たなマーケティングのヒントが得られる必読の一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    2.6
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/08/24Posted by ブクログ

      最近は位置情報がビッグデータとして人気だけど、その可能性をまとめた書籍。リアルな行動の全てがターゲティングされるのは怖いけど、でも間違いなく便利ではある。
      人はどこまで許容するんだろうなぁ。

    • 2017/01/09Posted by ブクログ

      ちょうどデジタルサイネージ、One2Oneマーケについての勉強したいと思っている矢先だったのでタメになった。

    • 2016/02/13Posted by ブクログ

      相変わらず中身ない。話した事も噂も良く聞くが、実際のビジネスを知らないで、ファンタジーで話している。
      まあ、こうやって本出してバズワードを作っていればいい立場を作り上げるというのも勝ち組ってことなんだ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード