ブッダの智慧で答えます 生き方編

著:アルボムッレ・スマナサーラ

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「何のために生きるのか」という哲学的命題から、生活上の悩みごとに至るまで、スリランカ仏教界の長老が、現代人のさまざまな問いに答え、やさしい語り口で万人に説く。読むほどに心やすらぐ、自分を生きるための問答集。

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/05/02Posted by ブクログ

      宗教に関心のうすい多くの日本人のうちのひとりだった自分が、
      同じく宗教に関心のない友達に「生きるヒント」を教えたく思い入手した。

      A・スマナサーラさんはスリランカの部派仏教(テーラワーダ仏教)の長老...

      続きを読む
    • 2012/11/18Posted by ブクログ

       シンプルでわかりやすい「ブッダの教え」入門書。「仏教」入門ではない、ところがポイント。いろいろ付け加えられてごたごたしてる仏教じゃなくて、お釈迦様というのはいいこと言うなぁ、と素直に頷ける。
       たと...

      続きを読む
    • 2012/02/26Posted by ブクログ

      『自分に迷惑をかけない。他人にも迷惑をかけない。そして世間にも迷惑をかけない』
      『他人が怒ったと知って、自分は怒らす落ち着いている。その人は自分にも相手にもよい事をしている。両方の心を癒している。』
      ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001597265","price":"1650"}]

    セーフモード