クラスはよみがえる 学校教育に生かすアドラー心理学

著:野田俊作 著:萩昌子

1,870円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。アドラー心理学の第一人者が、数多くの実践例をあげながら、新しいクラスルーム・マネジメントのあり方、子どもの問題行動にどう対処するかなど、きわめて具体的、平易に説く。

    続きを読む

    レビュー

    4.6
    5
    5
    3
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2009/12/31Posted by ブクログ

      私が今、一番色々なことを真似させてもらっている尊敬している先生が
      「人生の本」として選んだ5冊の中の一冊。

      今まで読んだ教育書の中で
      一番衝撃と納得をくれた本かもしれません。
      (教育に携る人...

      続きを読む
    • 2012/08/11Posted by ブクログ

      20年以上前に書かれた本ですが、気づきの数が半端なかったです。コーディネーターとしての教師になる必要性、よくわかりました。今でいうとファシリテーターでしょうか。

      最大の気づきは、ぼくはまだ競争主義に...

      続きを読む
    • 2010/12/30Posted by ブクログ

      これを信奉して無理に押し通そうとすると学校では多分生きていけない。
      でも非常に的確なので心に留め置き実践・浸透させたい。

      子供が自身を守ろうとするための4作戦は必見。

    開く
    [{"item_id":"A001597133","price":"1870"}]

    セーフモード