英語論文によく使う表現

著:崎村耕二

2,430円(税込)
ポイント 24pt

通常ポイント:24pt

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。書式の説明だけでなく、実際に欧米でよく使う英語文例約800例を収録、各々に和訳、注、解説を付ける。人文・社会科学系の人には必携の1冊。巻末に略語、句読点等の付録。

続きを読む

レビュー

4.2
4
5
1
4
3
3
0
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2015/08/26Posted by ブクログ

    内容紹介

    論文に最適な表現を豊富に集め、 実際の執筆シーンに即した分類で909文例を収載。 詳細な目次によって探している表現がすぐ引ける便利な一冊。
    書式の説明だけでなく、 実際に欧米でよく使う...

    続きを読む
  • 2015/03/08Posted by ブクログ

    1991年に刊行された、英語の「論文表現」例文集。 

    【感想】 
    ・英語論文を読み始めるときに役立つ。書く際には、用例以外の別の勉強がいる。
    ・この本以外にも、最近出版されたものなら、『英語論文基礎...

    続きを読む
  • 2011/05/16Posted by ブクログ

    タイトルの通り、論文でよく使うことになる表現がまとめられた本です。

    日本語で「こういうことを言うのにどんな言い方があるのかな」という疑問に対していくつかの候補を示してくれます。
    例) 前の文に付け加...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード