うつが晴れるダイアリー 長引く軽い「うつ」に森田療法を活かす

著:林吉夫

1,296円(税込)
ポイント 12pt

通常ポイント:12pt

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「薬をのんでいるのに、なかなかうつが治らない」「何をしても気分がすっきりしない」-あなたは、こんな症状に悩んでいませんか?この本は、こうした軽いうつ症状に長く苦しんでいる人たちのために書かれたものです。何をやってもだめだとあきらめずにとにかく始めてみましょう。以前の元気なあなたを取り戻すだけではなくあなた自身も知らなかったすてきな自分の一面に出会えるかもしれません。

続きを読む

レビュー

2.6
3
5
0
4
1
3
1
2
0
1
1
レビュー投稿
  • 2015/05/10Posted by ブクログ

    本を読んでいたら、自分はこの本でいう「軽症のうつ」とは違う気がしたので試さないでおく。
    それでも、いつか試す時が来るかもしれない。

  • 2010/07/01Posted by ブクログ

    考え方を+に変えていくヒントにはなりそう。でも結局実践しませんでした。
    自分の日記を客観的にコメントしていくってかなり恥ずかしいです。

  • 2009/11/27Posted by ブクログ

    森田療法を極力シンプルなダイアリー形式にアレンジしているお陰で、これなら続けられそうだと思った一冊。
     森田療法の理論について詳しくはないが、長期間の軽度うつには、今までの方法で一番自分に合っていると...

    続きを読む

セーフモード