トキメキ 図書館 PART2 -「図書館登校」の女の子?-

著:服部千春 絵:ほおのきソラ

540円(税込)
ポイント 5pt

通常ポイント:5pt

ステキな洋館の図書館がある小学校に転入してきた萌。土曜日に開放された図書館で、同じクラスの女の子を見かける。その子、香川成美は、教室に通えずに「図書館登校」をしている子なのだ。萌は絵のじょうずな成美を、写生遠足に誘おうとするけれど……。また、図書館には「開かずの部屋」とよばれる部屋があり、司書のひとみ先生は、なにやら秘密を持っているようで!?

続きを読む

レビュー

3
2
5
0
4
0
3
2
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2017/08/14Posted by ブクログ

    亡くなった人のことが自然と話題に上ることは、素敵なことだと思うんだ。
    だけど、先生、それはないよ。そんなの先生はしないよ。しちゃいけないよ。馬鹿じゃないのと思う。
    同時に、学校の先生なんてそんなものと...

    続きを読む
  • 2014/08/26Posted by ブクログ

    【図書館本】え……? スッキリしない終わり方にとまどう。何でそこで止めるのか。
    今回見返しのあらすじを読んで、ようやく図書館話になるのかな? と思いきや、謎が置かれただけで放置プレイ。図書館登校の女の...

    続きを読む
  • 2012/11/05Posted by ブクログ

    “「えっ!?」
    おねえちゃんは、はっとして、階段にいるわたしを見上げた。
    「そ、そんなとこに行かないわよ。行くわけないでしょ。……あんた、なんでそんなこときくのよ。」
    「あ、いや。遠足からの帰りにバス...

    続きを読む

セーフモード