コーヒーが冷めないうちに

著:川口俊和

1,263円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    【「4回泣ける」と評判!】とある街の、とある喫茶店のとある座席には不思議な都市伝説があったその席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるというただし、そこにはめんどくさい……非常にめんどくさいルールがあった1.過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会う事はできない2.過去に戻って、どんな努力をしても、現実は変わらない3.過去に戻れる席には先客がいるその席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ4.過去に戻っても、席を立って移動する事はできない5.過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけめんどくさいルールはこれだけではないそれにもかかわらず、今日も都市伝説の噂を聞いた客がこの喫茶店を訪れる喫茶店の名は、フニクリフニクラあなたなら、これだけのルールを聞かされてそれでも過去に戻りたいと思いますか?この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    410
    5
    45
    4
    122
    3
    162
    2
    56
    1
    25
    レビュー投稿
    • 2019/09/18Posted by ブクログ

      望んだ時間に戻れる席があるという喫茶店でのできごと。短編4話。

      読んでいてかすかな違和感。
      そして2話目に進み、1話目で脇役として出てきた人物がメインとなり、変わらず舞台は喫茶店の中だけで・・・・。...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2019/09/16Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/09/08Posted by ブクログ

      コーヒーが冷めないうちに過去へ戻れる(未来も)でもたった一度きりだけ。
      戻っても現実は変わらないという設定。過去は変えられないけど、これからのことは自分次第。素直に生きたいと感じた。
      有村架純ちゃん主...

      続きを読む
    開く

    セーフモード