【最新刊】不安な未来を生き抜く知恵は、歴史名言が教えてくれる

不安な未来を生き抜く知恵は、歴史名言が教えてくれる

竹中平蔵

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時代を担う人物の名言には、物事の本質や彼らの信念が詰まっています。これまでの時代を生き抜いたリーダーたちの言葉は、私たちが見通しの悪い世の中を生き抜き、仕事で成功をおさめたり、豊かな人生を送ったりするための、助けになってくれます。経済学者として、まだダボス会議では世界のリーダーの一人として活躍する竹中平蔵氏に、これからを担うリーダーが持っておくべき「名言」を紹介してもらいました。「人を動かす」「洞察力を得る」「イノベーションを起こす」など、今後のリーダーが知っておきたい項目にまとめ、内容を読みやすくしています。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/12/04
    連載誌/レーベル
    SB新書

    レビュー

    • 2015/12/27Posted by ブクログ

      「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

      私もこの言葉が好きだ。本を通して、著者の経験(=歴史)を追体験できれば、それこそまさに経験に学ぶにつながる。大抵は経験しないと学べない、それが書物や人の話を通...

      続きを読む
    • 2016/02/21Posted by ブクログ

      ちょこちょことした空き時間を利用して読了。
      歴史上の名言をし、ソレに対する著者の竹中平蔵さんのコメントが3,4ページ続くスタイルですので、細切れ時間を利用して読むことに向いている構成ですね。
      こういっ...

      続きを読む
    • 2016/01/30Posted by ブクログ

      民主主義の概念に納得。やっぱりリーダーごおて、選択の民意を取ることが大事。
      会社で自分の意見は言わず人の意見を聞いて多数決を求める人は愚人と思う。

    開く

    セーフモード