Tarzan (ターザン) 2020年 6月25日号 No.789 [タンパク質コントロール]

Tarzan編集部

520円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。「元気」を作る、食事の新ルール。タンパク質でカラダと心に栄養補給。ヒトのカラダは10万種類のタンパク質で構成されている。筋肉はもちろん、毛髪、皮膚、歯、骨、内臓、血管などの諸器官、そして生命活動を支える代謝物質の酵素やホルモン、各種神経伝達物質などなど、あれもこれもタンパク質でできている。ウイルスに対抗する「免疫力」を高めるためにも、ジメジメした梅雨から猛暑の夏を乗り切るためにも、タンパク質を適切に摂ることは最重要課題なのだ。「適切」が難しいって? いやいや、ご安心あれ。摂取量と3食の代表的メニューを「なりたいカラダ別」に紹介する。 おこもり太りが気になる人は「痩せて健康になりたい」からスタート。カラダに負担をかけず、7kg減らすことができるはずだ。次のステップは「ウイルスに負けないカラダ」、そして「筋肥大を促してボディメイク」へ。もちろん、理想のタンパク質量を取れないときもある。そんなときは「タンパク質含有量付き食品ガイド」を参考に。タンパク質量を補う食品をコンビニやスーパーで購入して、さくっと補給。タンパク質で、カラダと心にしっかりと栄養チャージ。「元気」「健康」、そして「筋肉」に、今こそタンパク質が必要だ!

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード