Tarzan (ターザン) 2019年 8月8日号 No.769 [自律神経セルフケア。]

Tarzan編集部

488円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

    ※『筋肉吟遊詩人・岩本照 裏切りの筋トレ・メソッド』の記事は掲載されておりません。※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。不調の原因は自律神経にあり。10のメソッドで整える!鬱々と長引く梅雨がやっと明けた! なんて心踊らせていたら、ムシムシとした夏の気怠さが、カラダと心をどんよりとさせる。疲労感や倦怠感が抜けないのは、気候のせいばかりとは言えない。それは、あなたの自律神経に異変が生じている証拠でもあるのだ。そもそも、自律神経とは一体何か。アクセル役の“交感神経”とブレーキ役の“副交感神経”からなり、呼吸、心拍、血圧、体温を適切に保ち、消化吸収やエネルギー代謝を司っている。そう、カラダの中で最も重要な“インフラ”と言っていい。疲れ、怠さ、頭痛、肩こり……、不調解消の鍵は自律神経にあり。自律訓練法、筋弛緩法、リズム運動、抗重力筋ストレッチ、メンタル切り替え術、自律神経調整レシピ、アンガーマネージメント。今日からできる、自律神経コントロールを紹介する。まずは自分に合ったメソッドから始めてみること。令和最初の夏をアクティブかつ快調に過ごそう。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード