【最新刊】「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!? ~ドイツ人が驚く日本の「日常」~

「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!? ~ドイツ人が驚く日本の「日常」~

1冊

原作:サンドラ・ヘフェリン 漫画:流水りんこ

1,038円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

    「小顔だね」というホメ言葉は、ドイツ人には、「脳ミソ入ってないみたい」と聞こえる!? 「日本人は太っ腹! 」「日本は女性的な社会」「日本人は時間にルーズ!?」など、日本に対するドイツ人の素朴な疑問や驚きのほか、「ドイツ人は裸が大好き! 」「ドイツ人は衝動的(シュポンタン)な人間に憧れる」などなど、ドイツ人の面白くて意外な一面もたっぷりご紹介! 日本の見え方がちょっぴり変わる、爆笑コミックエッセイ!

    続きを読む
    ページ数
    129ページ
    提供開始日
    2015/11/27
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/09/20Posted by ブクログ

      ドイツと日本の比較漫画があるなんて知らなかった!
      こういう本の面白さは作者の頭の柔らかさ、好奇心の度合いにかかってるので、海外文化に詳しい人が誰でも面白く描けるわけじゃないんだよね。
      その点ではこの2...

      続きを読む
    • 2016/04/02Posted by ブクログ

       タイトルどおり、ドイツ人が驚いた日本の文化とドイツの文化の違いをマンガで紹介してる本。
       一口にヨーロッパて言っても国によって文化はいろいろだし、こういう比較のは、おもしろい。

       ちなみにドイツだ...

      続きを読む
    • 2015/10/02Posted by ブクログ

       前作「満員電車は観光地!?」に続く原作者と漫画担当の二人による、今回はドイツ人に焦点を当てたカルチャーギャップ物である。
       前作の感想で、どこか一つの国に焦点を当ててくれたならと感想を書いたが、その...

      続きを読む

    セーフモード