夫が亡くなったときに読むお金の話―あなたの生活を守る届出と手続き

著:内藤浩介

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    葬儀の準備や手配から、届出・手続き、名義変更、生命保険、遺族年金、相続税、今後の生活設計まで、夫が亡くなったときに、どうすればいいのかという質問に答えるように、シンプルかつわかりやすくまとめました。・凍結された口座はどうすれば解除できるの?・子どもがいなくても遺族年金はもらえるの?・健康保険から葬儀費用をもらえるって本当?・妻(配偶者)は相続税を払わなくてもいいの?・祖父母からの教育資金は贈与税がかからないの?・ひとり親家庭優遇制度って何があるの?申請すれば戻ってくるお金、もらえるお金など、残された家族の生活を守るために大事なことですが、なかなか他人には聞きづらいものです。こういったお金についても詳しく解説しています。また、期日までに手続きを忘れたり、二度手間にならないためのチェック欄や、重要なことをメモ書きできる書き込み式にもなっています。もしものときに大切な家族を守るノートです。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001590935","price":"1232"}]

    セーフモード