【最新刊】対人関係療法でなおす うつ病 病気の理解から対処法、ケアのポイントまで

対人関係療法でなおす うつ病 病気の理解から対処法、ケアのポイントまで

水島広子

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著者は日本の対人関係療法の第一人者。本書は、症例・テーマ別に対人関係療法で対応していくシリーズの第一弾。まず最初の一冊である本書では、この療法に対して最も需要の高い『うつ病』を取り上げる。病気の正しい理解と対処法を患者および家族や友人、職場の人たちなど、対人関係的な視点を中心に解説し、具体的なアドバイスを示す。うつ病を理解するする書としても、対人関係療法の入門書としても手に取りやすい一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/11/13
    出版社
    創元社
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      とても分かりやすい。
      「役割の変化」まさに職場復帰時のキーワードだと思います。
      復帰の時にぜひ取り入れると再燃・再発は減らせることが可能と思いました。
      産業保健看護職の人はぜひ読むべし!
      と個人的には...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      読みやすく、判りやすい内容で、「対人関係療法」についてよく理解できました。複雑な理論ではないので、治療者ではない普通の人にも、生活に取り入れやすい考え方だと思います。入門書として最適でした。

    • ネタバレ
      2020/07/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード