砂星からの訪問者

小川一水

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    戦場カメラマンの石塚旅人が乗り組んだ宇宙調査艦隊が、突如、エイリアンと交戦状態に。撮影を続けていた旅人は孤立し、捕虜となる。実はエイリアンの艦隊も、調査艦隊だったのだ。間もなく、情報力が戦闘力と直結する戦いが幕を開ける!

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/08/14Posted by ブクログ

      少し「導きの星」を思わせる異星人との遭遇を描いたSF。「導きの星」よりもこちらのほうが人類がかなりローテクですが。
      登場する異星生物がまるで猫なのもいいですね。好奇心は猫をも殺すをそのまんまSFにした...

      続きを読む
    • 2015/09/20Posted by ブクログ

      朝日ノベルスの「臨機巧緻のディープ・ブルー」の続編。続編であることをちゃんと書いてもらえないと困る。前作の主人公や登場人物達がそのまま引き継がれるので、前作を読まなくても大丈夫ということはない。

      ...

      続きを読む
    • 2016/12/15Posted by ブクログ

      SF。続編らしい。前作未読。
      未知との遭遇。☆2.5くらい。
      緊張感がない主人公と、主人公をサポートする女の子っぽいAIが印象的。
      読みやすいのは良いが、コミカル過ぎて物語に入り込めない。
      難解すぎる...

      続きを読む
    開く

    セーフモード