【最新刊】国も企業も個人も今はドルを買え! 「Xデー」に備えるマネー&キャリア防衛術

国も企業も個人も今はドルを買え! 「Xデー」に備えるマネー&キャリア防衛術

1冊

著:藤巻健史

850円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    安倍政権と日銀が行なった異次元の金融緩和によって、ハードランディング(円暴落・ハイパーインフレ)はもはや不可避の事態になってしまった。しかも、その「Xデー」がくるのは遠い先のことではない──。モルガン銀行で「伝説のディーラー」と呼ばれた著者はそう警鐘を鳴らす。では、何がその「引き金」となるのか、そのダメージを最小限に抑えるために今からしておくべきことは何か。「ハードランディング後の日本が進むべき道」とあわせて解説。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/11/06
    連載誌/レーベル
    PHPビジネス新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4
    5
    5
    1
    4
    3
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/14Posted by ブクログ

      四年前に今読まなきゃと思って買った本を今更になって読んでいる。
      著者は伝説のディーラーとも称された実業家および政治家。
      金融緩和で日銀がお金を打出の小槌にように刷って、政府の発行する国債を購入している...

      続きを読む
    • 2019/09/16Posted by ブクログ

      購入本
      現在の日本の置かれている状況を鋭い視点で浮き彫りに。
      政府の主要機関に居ただけあって説得力がある。
      必ず円安が進行し、ハイパーインフレになると。。
      可能性は高いと思う。本当にドル買いでいい...

      続きを読む
    • 2018/01/24Posted by ブクログ

      ドル資産を持てというのはその通りだし実践したいが、著者のいうことはずっと外れている(そこまで円安に振れていない)しなあ。

    開く

    セーフモード