【最新刊】マンガの基礎デッサン 女のコ コスチューム編

マンガの基礎デッサン 女のコ コスチューム編

1冊

林晃(GO Office)/角丸つぶら

1,676円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    可愛い顔の女のコを描いても、それだけでは「キャラ」になりません。コスチュームを身に着けることで、キャラの個性が生まれるのです。しなやかな腕、まっすぐ伸びた背筋は、キャラの個性表現につながりますが、その体をあえて覆い隠すコスチュームが、「キャラ」の個性を出してくれるのです。コスチュームは平らな布を裁断して、縫い合わせて立体的に作られています。だから、服のシワと継ぎ目は、自然なコスチューム表現の決め手です。また、ゆったり包むコスチュームもあれば、ぴったり包むコスチュームもあります。この「ユルピタ」が輝くキャラを創出してくれるのです。本書は、マンガデッサンを基本として、オシャレで可愛い、服飾デザインにも合致した、シワの攻略、描き分けのポイント、質感表現等、コスチュームの作画技法書&資料集です。本書を読んで…・見た目にハッとする透明感のあるキャラ作り ・はっきりした個性を感じさせるキャラ作り・森田和明作画監督のキャラデザイン表現 …これらをばっちり学びましょう。

    続きを読む
    ページ数
    197ページ
    提供開始日
    2015/10/30
    連載誌/レーベル
    マンガの技法書

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード