人生を面白くする 本物の教養

著:出口治明

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    教養とは人生における面白いことを増やすためのツールであるとともに、グローバル化したビジネス社会を生き抜くための最強の武器である。その核になるのは、「広く、ある程度深い知識」と、腑に落ちるまで考え抜く力。そのような本物の教養はどうしたら身につけられるのか。六十歳にして戦後初の独立系生保を開業した起業家であり、ビジネス界きっての教養人でもある著者が、読書・人との出会い・旅・語学・情報収集・思考法等々、知的生産の方法のすべてを明かす!

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    144
    5
    40
    4
    66
    3
    35
    2
    1
    1
    2
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2016/10/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/04/03Posted by ブクログ

      教養とは何か、知識を教養にする方法、世界に比べて日本人の教養が圧倒的に足りないこととその弊害、そんな日本人・日本への提言が書かれています。

      ・・・・・
      【目次】
      はじめに
      第1章 教養とは何か?
      ...

      続きを読む
    • 2020/05/04Posted by ブクログ

      「自分の頭で考えられること」「自分の意見を持っていること」
      これが本物の教養であるとこの本では語られている。

      「自分の頭で考える」といっても最低限の知識がないと考えることさえできないので、それなりに...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A001573963","price":"836"}]

    セーフモード