【最新刊】オーロラ

オーロラ

1冊

田中達也

495円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    プロの自然写真家による、神秘的なオーロラの写真集。幻想的で美しい瞬間の写真50枚を収録。「オーロラ動画」を12本収録(※視聴にはネット環境が必須です)■オーロラとは?太陽によって電気を帯びた粒子が大気中の酸素や水素とぶつかり合って発する現象です。カナダやアラスカ、北ヨーロッパなど北緯65度あたりの寒い地域の晴れた夜にしかほとんど見られません。そのため旅行会社が企画する「オーロラ鑑賞ツアー」は人気ツアーの一つともなっているほどです。本作では、一生に一度は見てみたい印象的な自然現象を写真と動画で楽しめます。■著者略歴田中達也(たなか・たつや)1956年、愛知県生まれ。医療ソーシャルワーカーを経て自然写真家として独立。身近な自然から風景・オーロラと幅広いジャンルを手がけ、繊細で力強い作風を特徴とする。オーロラと風景を組み合わせた一連の作品は海外からも高く評価されている。日本写真家協会・日本自然科学写真協会。著書・共著に『星の絶景を撮る』『星・月・夜空の撮影術』(玄光社)、『絶景写真術』(インプレス)、『花の写真 表現術』(モーターマガジン社)など多数。

    続きを読む
    ページ数
    55ページ
    提供開始日
    2015/10/20

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード