【最新刊】ひと目の手筋

ひと目の手筋

著:趙治勲

838円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。囲碁界のグランドスラムを達成し第二十五世本因坊の称号を持つ著者による、全167問を掲載した基本的手筋集。難しい問題を時間をかけて解くより、簡単な問題を数多く解くことが、級位者にとっては上達の早道、が著者の考え。繰り返し問題を解くことで自然に筋を覚えられるように作られています。

    続きを読む
    ページ数
    378ページ
    提供開始日
    2015/10/22

    レビュー

    • 2010/09/04Posted by ブクログ

      目を慣らすためにとてもいい、初学者必携のシリーズです。
      置き去りの傷を探せ の次に買ってきて取り組むべきなのが、趙先生のひと目シリーズなのは、碁打ちの常識ですが、碁を打たなかったからこそ、初学者なわけ...

      続きを読む
    • 2018/11/11Posted by ブクログ

      ひと目の手筋―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫)

      趙 治勲 (趙治勲 二十五世本因坊)

      2018/7/24 久しぶりに手にとる。
      2011/1/20 本棚整理して見つけた。
      2004...

      続きを読む

    セーフモード