【最新刊】内藤のカンタン必至

内藤のカンタン必至

著:内藤國雄

968円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「実戦のためには、詰将棋より必至の方が直接的に役に立つ」(まえがきより)将棋世界の人気付録を書籍化する将棋世界付録傑作選シリーズの第1弾!!本書は内藤國雄九段の一手・三手必至問題の付録を再編集して文庫化したものです。必至は「難しい詰みより易しい必至」といわれるように、詰将棋よりも実戦での有用性が高い面があります。特に一手三手といった短手数の必至の形を知っているかどうかが勝敗を分けることもしばしばです。本書はそのような実戦に役立つ必至問題を巨匠内藤九段が195問出題、解説しています。相手玉に必至を掛けて、「どうだ」と胸を張る快感を是非味わってください。

    続きを読む
    ページ数
    418ページ
    提供開始日
    2015/10/22

    レビュー

    • 2012/07/12Posted by ブクログ

      非常に取り組みやすい。過去の将棋世界の付録をまとめたものではあるが、繰り返し解くのに適していると思います。

    • 2012/08/09Posted by ブクログ

       本書は将棋世界2005年、2006年、2007年、2008年、2010年の付録になった内藤九段の必至問題集を合わせて収録したものである。
       すべて1手または3手必至のみの問題からなる為、難易度はサホ...

      続きを読む

    セーフモード