挑戦!! 次の一手難問集

著:羽生善治

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は羽生善治名人監修の、まさに「最高難度の次の一手集」といえる書籍です。「将棋世界」に掲載された「昇段コース」において、最も難しい六段クラスの問題から良問を厳選した次の一手問題集。腕に自信のある方にはもちろん、最高レベルの将棋を垣間見たいという低段の方でも十分楽しめるように、詳細な解説と、解説用の図面を多数収録しています。また、各章に正解数と段位の目安を掲載しており、解きながら自分の実力を測ることもできるようになっております。最強の106問にチャレンジし、将棋の奥深さを堪能しながら、棋力アップにも役立つ将棋ファン注目の一冊です。≪CONTENTS≫第1章:そこそこ難問(第1問~第40問)/第2章:なかなか難問(第41問~第80問)/第3章:かなり難問(第81問~第106問)

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/05/13Posted by ブクログ

      本書は過去に将棋世界六段コースから出題された問題の中から良問106問を収集掲載したものである。

       問題の内訳は、将棋世界六段コースにおいての正解率別に三ランクに分類されています(以下の通り)。

       ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/10/30Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    [{"item_id":"A001572873","price":"1232"}]

    セーフモード