天空の矢はどこへ? Where is the Sky Arrow?

森博嗣

777円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    カイロ発ホノルル行き。エア・アフリカンの旅客機が、乗員乗客200名を乗せたまま消息を絶った。乗客には、日本唯一のウォーカロン・メーカ、イシカワの社長ほか関係者が多数含まれていた。時を同じくして、九州のアソにあるイシカワの開発施設が、武力集団に占拠された。膠着した事態を打開するため、情報局はウグイ、ハギリらを派遣する。知性が追懐する忘却と回帰の物語。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    19
    5
    2
    4
    12
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/01Posted by ブクログ

      生の境界の曖昧さこそが,今の人間という種の存在意義を薄弱にする.また,それこそがディストピアとしての未来の一可能性だ,ともいえる.だからといって不幸かといえば,それもまた違う.外的に規定される境界では...

      続きを読む
    • 2019/05/30Posted by ブクログ

      カイロ発ホノルル行き。エア・アフリカンの旅客機が、乗員乗客200名を乗せたまま消息を絶った。乗客には、日本唯一のウォーカロン・メーカ、イシカワの社長ほか関係者が多数含まれていた。
      時を同じくして、九州...

      続きを読む
    • 2019/05/25Posted by ブクログ

      人間と人工知能、ウォーカロン、その間にある谷が、どんどんなくなってきている。
      昨今、人工知能に仕事を奪われる可能性が論じられているけど、なんとなくそのことを思い出す話だった。
      ハギリ博士の虚しさに引っ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード