【最新刊】カーの復讐

カーの復讐

二階堂黎人

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    古代エジプトの発掘品がパリで一般公開されるのを機に、王家の秘宝≪ホルスの眼≫を狙うルパン。しかし発掘者のボーバン博士の城館にミイラ男が出没し、展覧会をやめろという脅迫状が届く。そしてついに博士の一族が殺され、新聞社編集長に扮したルパンは連続密室殺人の謎に挑むことに。傑作ミステリー長編。(講談社文庫)

    続きを読む
    提供開始日
    2015/10/16
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2010/12/04Posted by ブクログ

      ミステリーファンだけど、ルパン物は初めて読んだ。昔の作品独特の雰囲気があり、古き良き時代の感じがした。呪いとかお宝とかいかにもな内容。

    • 2011/01/24Posted by ブクログ

      ルパン物でミイラの呪い物って、ミステリスキーには外せないでしょう!と即購入^^
      予想以上にジュブナイルでした^^

      推理するって言うか、雰囲気を楽しむ感じですね。うん…それくらいかな!
      悪い意味ではな...

      続きを読む
    • 2014/07/21Posted by ブクログ

      カーというから、てっきりディクスン・カーのことだとばかり思っていた。
      そしたらなんとルパンもの。
      二階堂テイストの密室あり、暗号あり、大秘宝ありと、中身の詰まった作品。
      久しぶりに奇巌城を読みたくなり...

      続きを読む

    セーフモード