【最新刊】名探偵の肖像

名探偵の肖像

二階堂黎人

691円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本格推理を愛するすべての人に捧ぐ! 探偵としてもすぐれた才能を発揮した怪盗アルセーヌ・ルパン。アリバイ崩しの鬼貫警部。密室殺人を解くヘンリー・メリヴェール卿。往年の名探偵の華麗な推理に挑戦した贋作(パスティーシュ)を含む短編5作、敬愛するJ・D・カーについての芦辺拓氏との対談、随筆を一挙収録。本格推理を愛するすべての人に捧ぐ必読の1冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/10/16
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2016/08/21Posted by ブクログ

      ミステリ。パスティーシュ。ジョン・ディクスン・カー。短編集。
      カーの全作品論が非常に興味深い。既読は6作品だけ。近くの図書館に置いてないしな〜。
      短編もなかなか好みでした。
      『ネクロポリスの男』SFミ...

      続きを読む
    • 2013/10/13Posted by ブクログ

      推理作家が書くミステリパスティーシュと見れば手に取らずにはいられません。しかもそれが、かつて胸躍らせたルパンを題に取ってるとあれば尚更!

      ルパンと密室、鬼貫とアリバイ、H・Mと犯人消失、意外なラスト...

      続きを読む
    • 2010/08/22Posted by ブクログ

       正直に言うと、ディクスン・カーに関する対談やコメントが読みたくて手に取ったようなものである。おまけがほしくてキャラメルを食べるようなものだ。作者による短編ミステリが4つと、コミカルなパロディ風の短編...

      続きを読む

    セーフモード