【最新刊】「きちんとしている」と言われる「話し方」の教科書

「きちんとしている」と言われる「話し方」の教科書

矢野香

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この本は、入社1年目から“きちんとしている“できる社員”と言われるための最低限のポイントを押さえています。すでにご存知の方にはシンプルなコミュニケーション法ですが、入社3年目までにこれができていないと「イタイ」という基本ともいえます。周りからの信頼は、何か大きな成功をすることで、手に入れるものではありません。何も小さな失敗をしないことで、積み上げていくものです。攻めではなく、“きちんと感”という鎧で守り、結果として勝ち取るのが、周りからの絶対的な評価です。あなたが入社3年目までなら、チャンスがあります。この本で、あなたの今までの人生をリセットし、いわゆる「社会人デビュー」を果たしてくださることを応援します。――矢野 香【著者紹介】矢野香(やの・かおり)スピーチコンサルタント。信頼を勝ち取る「正統派スピーチ」指導の第一人者。NHKでのキャスター歴17年。おもにニュース報道番組を担当し、番組視聴率20%超えを記録。2011年、「話をする人の印象形成」の研究(主に心理学)で、大学院で修士号を取得。現在は、国立大学の教員として研究を続けながら、他社からの評価を上げるコミュニケーションの専門家として、政治の選挙演説対策、大手企業の株主総会対策、役員候補者研修、学生の就職面接対策など、幅広い層に「信頼を勝ち取るスキル」を指導している。話し方・表情・動作の指導に定評があり、過去の受講生にはプロの話し手も多数。クライアントには、日立製作所、武田薬品工業、リクルートホールディングスなどの大手企業、著名人が名を連ねる。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/10/14

    レビュー

    • 2016/01/01Posted by ブクログ

      時々こういうジャンルの本を読むことで反省し精進を誓う。1項目2〜3頁ずつにまとめられ、日本語も易しくて、読みやすかったし理解しやすかった。

    • 2019/08/02Posted by ブクログ

      「きちんとした話し方」には、正しい言葉づかい・敬語ができるかどうかだけでなく、表情や気配りなども問われてくる。

    • 2015/11/03Posted by ブクログ

      書いてあることを意識すれば間違いなくデキル社員と思われる。
      新社会人にオススメなのは間違いない。
      それよりも新入社員に教える人に強くオススメしたい本。
      最初に仕事ではなく、この辺りを教えないとね。
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード