【最新刊】基礎から学ぶ機械工学

基礎から学ぶ機械工学

門田和雄

990円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。機械製造業にかかわる人は必読の書。機械工学という学問について、まったくの初心者でも基礎的な知識を仕入れることができます。機械工学を土台に、様々な次の学問へとステップを踏んでいくためにも、まずはこの書を手に取り、自分の得意分野を見極めてください!解説ロボットの「メカノ君」が、図解で丁寧にキカイについて紹介していきます。

    続きを読む
    ページ数
    227ページ
    提供開始日
    2016/08/04
    連載誌/レーベル
    サイエンス・アイ新書

    レビュー

    • 2012/05/31Posted by ブクログ

      機械について初めて勉強と思い本書を購入しました。
      初めての取っ掛かりとしては難しいことも書いてなかったので読みやすかったです。
      全般にわたってざっくり書いてあります。

      次はもう少し専門的な本を購入し...

      続きを読む
    • 2020/03/14Posted by ブクログ


      読了。結構わかっていたのでホッとした。いちお機械部品の営業マンとしてプロとして自信が持てた。制御系の理解が足りないと実感した。


    セーフモード