冨田ただすけの雪平鍋ひとつでラクうま和食

著:冨田ただすけ

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    どこの家庭にもある雪平鍋だけを使って、美味しい和食をつくるための本です。雪平鍋は、軽くて、丈夫で、取っ手と注ぎ口がついていて、だしも取れれば、ゆでたり煮込んだりもできる。また熱伝導率がよく、底に角がないので、混ぜやすく、ふだんの料理には欠かせない調理器具です。油をあまり使うこともないので、ヘルシーな料理ができます。本書では、煮物、和え物、汁物、鍋物、甘い物(スイーツ)まで雪平鍋ひとつでつくるレシピを和食レシピには定評のある冨田ただすけ氏が紹介しています。料理に不慣れな方やひとり暮らしの方でも、手早く簡単につくる方法やポイントをわかりやすく丁寧に説明しているので、雪平鍋と材料を手にキッチンに立てばいい。さっそく美味しい和食の一品をつくってみませんか?

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/12/17Posted by ブクログ

      作りやすそう!作ってみたい!と思わされるレシピが多い。
      だしの取り方、だしパックの作り方も載っていて親切。
      こりゃいい本だなーーと思ったけど、1つだけ残念なのが、縦書きの本で、材料などは右ページに縦書...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001570186","price":"1200"}]

    セーフモード