【最新刊】読むだけで、人づきあいが上手くなる。

読むだけで、人づきあいが上手くなる。

著:杉山崇

1,199円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「初対面のとき何を話していいのかわからなくて気まずい」「1対1だと会話が続かない」「話しかけたいけど何と言って声をかけたらいいのかわからない」あなたもこんな悩みを抱えていませんか?人づきあいが苦手だと損をします。チャンスは他の人に流れていくし、疎外感を感じて自分の存在価値を見失ってしまいます。結果、不愉快な思いを抱えながら生きることになるでしょう。逆に言えば、人づきあいが幸せなら、人生も幸せなのです。本書では、人づきあいが苦手だった臨床心理士の著者が、誰でも幸せな人づきあいができる“三角形”をご紹介します。ここでいう三角形とは、「自分」と「相手」、そしてその相手とやり取りする「会話の内容」で形作る三角形のこと。常にこの三角形を頭に思い描きながらコミュニケーションを取ることで、人間関係のストレスは軽くなるし、以前よりも格段に人づきあいが上手くなります。初対面や1対1での会話、気になる人への声のかけ方など、あなたが抱える悩みもたちどころに解決するはずです。ぜひ、この三角形について学び、人生を豊かにしてください。*目次より・あなたの会話が盛り上がらないたった1つの理由・プレゼント選びで失敗すれば会話は上達する・反論したくてもできない人におすすめの嘘にならない共感のしかた・気まずい空気を一発で換気する技術・「事実」に「感情」を加えると驚くほど会話が楽しくなる・男性上司に勘違いされたくない女性は「家族の話」をたくさんしよう

    続きを読む
    提供開始日
    2015/10/01

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 読むだけで、人づ...
      2015/12/19
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 読むだけで、人づ...
      2019/10/31

      前提がそもそもおかしい。

      この本は、「周りにいる尊敬する人や魅力のある人と、なんとか仲良くなりたいんだけど、どうしても上手くいかない」という人のために書かれている。
      でも、そんな前向きなスタンスの人...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 読むだけで、人づ...
      2016/05/22

      2016/5/22

      自分と相手と話題の関係を三角形に例えて、掛け算の原理を使うのはなるほど。生徒に話せそうだな。

      「群れの破壊」、「共感できない話題」、「上から目線の言葉遣い」、「同情欲求の対処法...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード