【最新刊】とっさのときにすぐ護れる 女性のための護身術

とっさのときにすぐ護れる 女性のための護身術

伊藤祐靖

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    女性の護身術といえば、柔術で相手と戦うもの、と思ってしまいがち。まずはどのような人が狙われやすいかを認識し、予防策を講じること。じつは「立ち姿」「歩き姿」などをきちんとすることで「抵抗力」があることを示すことができるのです。次に身近な人からの「肩に手を回してきた」「太ももに手をおいてきた」などの行動から、「あやしい人が近づいてきた」「押し倒されそうになった」など具体例の対処の仕方を指南。 ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    107ページ
    提供開始日
    2015/10/02
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    レビューコメント(4件)
    • とっさのときにす...2020/01/05Posted by ブクログ

      借りて読んだのが最初。買うことにした。
      写真付きで実践的。
      それだけじゃなくて、シチュエーション、加害者の心理もよく検討されていて、その分析が的確なので、信頼できる内容ではないかと思う。

    • とっさのときにす...2017/01/28Posted by ブクログ

      護身術系の本を読んだことのない女性の、入門編としてお勧めです。
      薄いので、それほど身構えずに読めると思います。
      いざ襲われたらどうするか。という対処法も紹介されていますが、どちらかというと、「ターゲッ...

      続きを読む
    • とっさのときにす...2016/06/10Posted by ブクログ

      薄い。
      当然技法も少ないし、心構えも、別段目新しいところはない気がする。体幹を鍛えて、姿勢良く、毅然と、というのは良いんじゃないかな。
      技法については変に細かくないので悪くないと思う。

    開く

    セーフモード