虹色エイリアン

30%獲得

著者:入間人間 イラスト:左

671円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

PayPayの特典は、PayPayボーナスライトが後日付与されます。譲渡できません。有効期限は処理日から60日です。利用するにはYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が必要です。その他注意点はこちらをご確認ください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ハロー。ハロー。まもなくチキューに到着します。衝撃に備えてください。 そいつはひやむぎ泥棒か宇宙人、どっちなのだろう。 名前も分からない、言葉も分からない。分かるのはその少女の髪が虹色に輝くことだけ。私がその髪に触れると、その指も虹色を帯びた。 そして起こるは、狭苦しいアパートの一室で繰り広げられる、虹色のエイリアンとの壮大なファーストコンタクトであった。ご近所さんにこの子を紹介し、カニャエと名前をつけ、不思議なロブスターと邂逅し、ひやむぎ買いに二人でスーパーまで競争! 地球のどこかで発生したささやかな異星間交遊。それは、窓から、外から、腹の中から始まっていた。 宇宙からやってきた虹は今日も暖かい。 異星人(あなた)も地球人(わたし)も宇宙人(変なやつ)。 こんなのがいれば、夜空も明るいわけだ。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    2
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/08/21Posted by ブクログ

      久しぶりの入間さんの新作で、大当たりでした。
      一番好きなのは最初の女の子の話です。まさに王道という感じの異種交流が素晴らしかったです。

    • 2015/10/25Posted by ブクログ

      すっきりまとまって完結して読後の満足感が高かった。 出会いと別れがテーマだろうか。出会い同様唐突な別れも訪れますが兆し程度のささやかな何らかの変化が残されているところに爽快を感じた。 夏に読んで良かっ...

      続きを読む
    • 2014/11/16Posted by ブクログ

      入間さんの青春系宇宙人もの。
      『瞳が虹に満ちれば』『ガンメタル魂』『まっしろないのち』『僕たちに相応しき星の上で』、でエピローグ『流刑0光年』。
      全部主人公が違うのだけど実はみんな近い。
      なんとハッピ...

      続きを読む

    セーフモード