【最新刊】わかりやすいマーケティング戦略(新版)

わかりやすいマーケティング戦略(新版)

1冊

著:沼上幹

1,676円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    市場に軸足を置き、大きく、未来を、論理的に考えることを基本スタンスに、戦略的な考えを身につけることを主眼においた入門書。初学者でも学べるように、骨格となる基本論理に絞り、そのために必要な言葉は、意味が現実世界と結びつけて理解できるよう、具体例とともにわかりやすく説明されている。初版より、学生やビジネスパースンに広く長く支持され好評を博してきた、信頼されているテキスト。新版では一部のケースやデータを新しくし、初版後の経営戦略論の変化を盛り込んだ。成熟市場における共生のあり方も考える。【本文2色。索引付き。】

    続きを読む
    提供開始日
    2015/09/18
    出版社
    有斐閣
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4
    33
    5
    10
    4
    15
    3
    6
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/09/23Posted by ブクログ

      マーケティングの基本が書かれていて、一緒に議論すべきこととして競争戦略の話もある。

      サマリー書籍としてとても良し。
      ただし、深く理解するために、専門書の領域の本を追加で読みたくなる。

    • 2016/09/19Posted by ブクログ

      教科書的なほん。
      少し前の出版のため、いまではメインではない用語なども用いられている。
      4pやswot分析などメインの単語が使われていて、基本を抑えるにはいいかも。

    • 2016/05/18Posted by ブクログ

      マーケティング全般論がまとまってる良書。マーケティングミックス(4P)、ターゲット市場選定(セグメンテーション)、製品ライフサイクル(S字曲線)、市場地位のマーケティング戦略(リーダ・フォロワ等)、業...

      続きを読む
    開く

    セーフモード