【最新刊】伯爵に拾われた娘

伯爵に拾われた娘

1冊

ヘレン・ディクソン 翻訳:杉本ユミ

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    路地裏をさまよう薄汚れた少年は、運命に見放された令嬢の、悲しき仮の姿。 男爵令嬢のエドウィナは少年に変装して家から逃げだした。不気味な老伯爵との縁談を、絶対受け入れられなかったから。だが世間の風は冷たい。所持金をすべて盗まれたうえ、悪人の手に落ち、ロンドンの路地裏でスリをはたらかされるはめになってしまった。ある日、偶然出会った立派な身なりの紳士アダムに救い出された彼女は、ほっとして自分が女性であることを告白した。すると、驚いた様子のアダムに意外な話をもちかけられる。「しばらく僕の屋敷に滞在して、ある仕事をしてくれないか?」伯爵位を継承したばかりだという彼から真剣な顔で頼まれ、一抹の不安を覚えながらも承諾したエドウィナだったが……。 ■PHS-102『迷い込んだ愛の森』で運命に弄ばれた娘の物語を描き、好評を博したヘレン・ディクソン。1770年のロンドンを主な舞台にした本作でも悲運のヒロインが登場し、魅力的な伯爵と数奇なロマンスを繰り広げます。どうぞお見逃しなく!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/10/01

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/01/09Posted by ブクログ

      借金のために嫁として売られてしまった波瀾万丈なヒロインのロマンスを描く。
      乙女の胸キュンを求めるとちょっと違うが、気の強いヒロインに翻弄されるヒーローとの掛け合いが、テンポよく展開します。
      かなり型破...

      続きを読む
    • 2015/10/14Posted by ブクログ

      2.6
      冒頭説明的すぎるもなかなか面白い展開、と思ったが、その後なんだかなーというのがずっと続いて読むのが面倒になってくる。
      どいつもこいつもグズグズしおって。
      そんななか悪役のジャックが話を動かすが...

      続きを読む

    セーフモード