【最新刊】冒険者たち

冒険者たち

斎藤惇夫作/薮内正幸画

836円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    イタチと戦う島ネズミを助けに、ガンバと15ひきの仲間は、船で夢見が島に向いました。しかし、白毛のノロイがひきいる、どうもうなイタチの群れに追いつめられ、海岸の岩山で最後の決戦の時をむかえます。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/09/17
    連載誌/レーベル
    岩波少年文庫
    出版社
    岩波書店
    ジャンル
    児童文学

    レビュー

    • 2016/03/01Posted by ブクログ

      ★★★

      町ネズミのガンバは、友達のマンプクに誘われ港で行われるネズミのパーティにー行く。
      船乗りネズミ、港ネズミたちとの盛り上がったパーティーの終わりの頃、瀕死のネズミ、忠太が助けを求めに来る。
      ...

      続きを読む
    • 2011/01/18Posted by ブクログ

      イタチと戦う島ネズミを助けに、ドブネズミのガンバと仲間たちは夢見が島へ渡りました。どうもうな白イタチのノロイの攻撃をうけ、ガンバたちは知恵と力のかぎりをつくして戦います。胸おどる冒険ファンタジー。
      ...

      続きを読む
    • 2015/10/15Posted by ブクログ

      2015年10月15日読了。町で暮らすドブネズミのガンバは、イタチに追われ窮地に陥った仲間のネズミを助けるため15人の仲間たちとともに船に乗り込み冒険の旅に出る・・・。30年前に胸躍らせて読んだ本を、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード