ディズニーの現場力

著:大住力

1,210円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    毎年2500万人以上が訪れる東京ディズニーリゾート。それを支えるために1日に2万人もの従業員(キャスト)が働いている。そのような巨大組織にもかかわらず、ほとんどの従業員にディズニーの理念が見事に浸透している。そこには、ディズニーの効率的なしくみとマニュアル、そして「ここまでやるのか!」と驚くような仕事に対する「厳しさ」がある。本書は、著者が在任中に実際に体験したエピソードを軸にしながら、ディズニー流の「仕事観」を紹介するだけでなく、ディズニーのしくみやマインド、教育法などを自らの職場に取り入れる工夫についても解説する。形だけまねればいいマニュアルチックなノウハウとは違って、チームそのものの底力をアップする方法をていねいに解説!サービス業にかぎらず、どんな業種・業態にも役立つ一冊。

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2014/09/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/05/16Posted by ブクログ

      面白い。
      3.11での震災対応やゴミが落ちていない理由、落とし物がほぼ見つかる理由は、偶然ではなく必然であった。
      仕事の目的やスタッフの育て方など参考になる点は多い。
      何度も読み返したい本の一冊。

    • 2018/02/03Posted by ブクログ

      ウォルトディズニーのビジョンとメッセージを体現しているディズニーランドの現場力。「仕事とは何か」を本質的に考えることできます。良書です。Give happiness! すべてはそのために。

    開く
    [{"item_id":"A001563224","price":"1210"}]

    セーフモード