超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」

著:安部徹也

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    コトラーの代表作となる大著『マーケティング・マネジメント』を理解するための、最もシンプルでやさしい入門解説書が登場!企業のマーケティング戦略立案に欠かせないフィリップ・コトラー(ノースウェスタン大学経営大学院ケロッグスクール教授)の『マーケティング・マネジメント』。世界中のトップビジネススクールでテキストとして活用され、数多の実務家、研究者に多大なる影響を与えてきた「世界最高のマーケティングテキスト」です。ただし、この本はマーケティングの百科事典的な本であり、大判1000ページにも及ぶ分厚さになります。いかんせん専門家もなかなか読破することが難しい大冊です。最後まで読み通せた人、理解できた人は少ないでしょう。かといって、『マーケティング・マネジメント』についてのやさしい解説書は皆無に近く、普通の人がコトラーの「理論」の本質にたどりつくためのよい教科書はありませんでした。本書は、『マーケティング・マネジメント』のエッセンスにフォーカスして、わかりやすく噛み砕き、日本企業の事例を豊富に盛り込みながら、そのエッセンスをシンプルに、余すところなく伝えます。モノが溢れ、自社製品やサービスを消費者に見つけてもらうこと自体が至難の業となっている今こそ、「マーケティングの神様」コトラーが渾身の力を込めて書いたテキストを真に理解することが必要なのではないでしょうか。

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2016/12/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2016/09/23Posted by ブクログ

      マーケティングの基礎を作ったコトラーのエッセンスを要約した入門書。初心者にも優しく、企業の事例などが盛り込んであるので分かりやすかったです。

    [{"item_id":"A001563223","price":"1540"}]

    セーフモード