【最新刊】海岸通りポストカードカフェ

海岸通りポストカードカフェ

1冊

吉野万理子

561円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    横浜みなとみらいにある風変わりな喫茶店。お客さんから送られてきた絵葉書を大切に保管し、壁一面に張ってある。だから書いた本人はいつでも想い出に出会えるし、知らない人にも楽しんでもらえたりする。今だからこそ、手書きでしか書けないことがある。喫茶店をめぐる人間模様は、温かく、せつなく、さわやか。読んだ後は、大切な人に手紙を書きたくなります。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/09/09
    連載誌/レーベル
    双葉文庫
    出版社
    双葉社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.5
    8
    5
    2
    4
    2
    3
    2
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/01/25Posted by ブクログ

      面白かった。前半はそれぞれの話が繋がらない。断片的な話であったが、徐々に人間関係が繋がり、物語としてつながってくる。

      まるで、読み手が、初めてカフェを訪れ、常連になってゆくような、そんな構成だった。

    • 2017/10/22Posted by ブクログ

      店内にポストカードが飾られているお店。
      いろんな土地の、いろんな人の思いが込められたポストカード。
      こんなお店が本当に存在したら、是非言ってみたいと思う。そして私もお店宛に旅先から葉書を送りたいと思う...

      続きを読む
    • 2016/08/06Posted by ブクログ

      「カフェ」「ポストカード」「海岸通り」、3つ好きなものが並んだ。そして手に取ってみれば、明らかに、私の大好きな横浜の街並みが描かれた表紙。大好きなものだらけで、「これは読むっきゃない!」と手に取った。...

      続きを読む
    開く

    セーフモード