【最新刊】はしる! 新幹線「かがやき」

はしる! 新幹線「かがやき」

作/絵:鎌田歩

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    まーくんとかなちゃんは、お父さんと一緒に、北陸新幹線E7系「かがやき」で初めて、東京から長野、富山を経て金沢まで、旅をします。東京駅を発車してすぐに、スカイツリーが見え、まーくんは大喜びです。高崎駅を過ぎると、左に八ヶ岳が見えてきます。棒名山、安中棒名、烏帽子岳、四阿山と、走るうちにいろんな山々が見えます。長野より金沢方面へ向かっては、飯縄山、志賀高原、木島平、妙高山、火打山と続きます。上越妙高の先では、日本海も見えてきます。富山駅を越えると、最後の目標地点・金沢です。『はしる! 新幹線「のぞみ」』『はしる! 新幹線「スーパーこまち」』に続く、「はしる! 新幹線」シリーズの第3弾です。今回、車内のようすが横からわかる断面図がありますので、迫力があります。東京から金沢間が開業した北陸新幹線を、実際に乗車している感覚で読み進めることができ、さらにガイドブックとして活用することもできます。

    続きを読む
    ページ数
    40ページ
    提供開始日
    2015/09/04
    連載誌/レーベル
    PHPにこにこえほん
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    • 2017/10/24Posted by ブクログ

      読み始め:3歳
      図書館で見つけて借りた本。
      内容が3歳には難しい部分もあるけれど、新幹線が大好きな息子は夢中になって見ていました。
      絵がとてもきれいだし、新幹線のスピードが大迫力で描かれている。
      金沢...

      続きを読む
    • 2015/09/24Posted by ブクログ

      4~5歳から
      東京から金沢を結ぶ北陸新幹線かがやき。
      男の子と女の子、そのお父さんが東京からかがやきに乗り、新幹線の中の様子や金沢に着くまでの見える景色を描いた一冊。

    セーフモード