【最新刊】超ロジカル思考--「ひらめき力」を引き出す発想トレーニング

超ロジカル思考--「ひらめき力」を引き出す発想トレーニング

1冊

著:高野研一

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    スティーブ・ジョブズ自身も「実はやりたくなかった」アップルの成功要因とは? ジェフ・ベゾスが「古い常識」を破壊できた理由とは? セルゲイ・ブリンとラリー・ペイジがグーグルの検索システムにとりいれた思考の仕組みとは? フィリップ・コトラーが伝えるマーケティングの本質とは? 孫正義がイノベーションを起こすために毎日やっている習慣とは? 鈴木敏文がデータと同じくらい重視しているものとは?──ビジネスの天才たちの「頭の使い方」を身につけよう!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/28

    レビュー

    3
    7
    5
    0
    4
    1
    3
    5
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/18Posted by ブクログ

      すごい人たちの成功をロジカルに紐解いていて、たしかに!と思うことはあったけど、ちょっと難しかったのでまた読もうと思う。

    • 2018/12/11Posted by ブクログ

      コンサルタントとして活躍する著者が孫正義氏やスティーブ・ジョブズ氏など11人の天才と称される人物がいかにして後世に残る偉業を生み出したのかをトレーニング形式で書いた一冊。

      11人の考え方は生きたビジ...

      続きを読む
    • 2016/08/21Posted by ブクログ

      まあ天才と安易に持ち上げるのはちょっと辟易するし、サンプルは少なすぎるとは思うけれど、ビジネスマンのマインドサプリメントとしては十分機能を果たしているのではないでしょうか。

    開く

    セーフモード