【最新刊】筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由

筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由

久野譜也

1,045円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ベストセラー『寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい』 の著者の最新刊。今日から始められる筋トレで、若さを取り戻そう!ダイエット・不眠症・身体の痛み・しびれ・関節・頻尿・免疫力アップ・高血圧 ......。筋トレは、不調のすべてに効果アリ! 筋肉は老化の流れに抗う臓器。いくつになっても増やせます!筋肉は、わたしたちにとって「かけがえのない財産」。スムーズに動けるかどうかも、若々しさをキープできるかどうかも、健康長寿を実現できるかどうかも、すべてはこの「財産」をどう管理しているかによって大きく違ってきます。30代くらいのうちは、少し疲れやすくなったかな?と感じるくらいでたいした問題はないかもしれません。しかし、40代になると、いっそう疲れが抜けなくな り、肌がたるんできたり、太って体型が崩れてきたりするようになります。50代、 60代ともなれば、体力の衰えを実感するようになり、病気や不調などのトラブル も多くなるでしょう。姿勢も崩れ、肩が落ちてねこ背が進むようになります。さらに、70代になると、みるみる衰えてちょっとしたことでよろけたり転んだりするようになり、足腰に不安を覚えるようになってきます。しかし、「筋肉という財産」をしっかり蓄えていさえすれば、「寝たきりコース」を「健康長寿コース」へと切り替えることができるのです。この本では「筋肉の持つ力の大きさ」にさまざまな角度から光を当て、日々の不調を整えて老化に抗うにはどのようなことをすればいいのか? また、毎日簡単に続けられる筋トレ運動について、わかりやすく紹介しています。

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    提供開始日
    2015/08/20

    レビュー

    • 筋トレをする人が...2017/08/08Posted by ブクログ

      私はウォーキングを始めて10年以上、それにストレッチ・筋トレを加えて数年になります。20代まで空手など運動習慣がありましたが、50代半ばからは穏やかな運動習慣に変えています。久野譜也 著「筋トレをする...

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    • 筋トレをする人が...
      ネタバレ
      2017/02/18Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 筋トレをする人が...2015/06/08Posted by ブクログ

      筋肉は30代以降は年1%づつ減り続ける。1日5分、地道に筋トレを続けて増やし、健康寿命を延ばそう。朝夜のストレッチとしこ踏みスクワット、大腰筋ランジ、ツイスト腹筋。

      減った時の怖さと増やすメリットを...

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