【最新刊】プロジェクトを成功に導く 人を動かす調整力(日経BP Next ICT選書)

プロジェクトを成功に導く 人を動かす調整力(日経BP Next ICT選書)

1冊

著:芝本秀徳 編:日経SYSTEMS

2,750円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    顧客、チーム、組織をどう動かすか。システム構築プロジェクトの成否を左右する現場リーダーの最重要スキルが身につく1冊プロジェクトとは、さまざまな背景や考え方、利害を持った人々が集まり、ひとつの成果を生み出そうとする取り組みです。チームやステークホルダーと関わり、ベクトルを合わせ、ゴールまで導くナビゲーター、それが、プロジェクトリーダーの役割です。人に関わること、「調整」することこそが最重要任務なのです。成果を上げるプロジェクトリーダーは、このことをよく知っています。この本は、「メンバーをうまくマネジメントできない」「顧客とうまく関係が作れない」「組織の中で上下に挟まれて身動きがとれない」そんな悩みを持つプロジェクトリーダーが、調整力を発揮してプロジェクトをうまく進められるようになるための本です。筆者が、プロジェクトにおけるいくつもの“修羅場”を乗り越えた経験から得たノウハウを丁寧に解説します。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/21
    連載誌/レーベル
    日経BP Next ICT選書
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    0
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/23Posted by ブクログ

      顧客、チーム、組織を動かすためにそれぞれに必要なタスクとスキルを紹介。調整力とあるが、ここでいう調整には一見する言葉以上に様々な意味が含まれている。

    • 2017/09/25Posted by ブクログ

      本自体が大きすぎて手軽に読めない。
      手軽に読めないから繰り返し読みづらい。
      手軽に読めるサイズだったらしばらく手元に置いておきたいかも。

    • 2017/09/23Posted by ブクログ

      調整力とあるが、人に対してどう影響力を発揮していくか、という話。個別には大事なことがたくさん書いてあるが、あちこちから拾ってきたノウハウ集の感が否めない。

    開く

    セーフモード