【最新刊】寝たきり老人になりたくないなら 大腰筋を鍛えなさい――10歳若がえるための5つの運動

寝たきり老人になりたくないなら 大腰筋を鍛えなさい――10歳若がえるための5つの運動

著者:久野譜也

916円(税込)

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    いくつになっても老けないカギは筋肉にあった!4人に1人が寝たきりになる時代。脂肪が筋肉にとって代わる「サルコペニア肥満」を遠ざけ健康寿命を確実に延ばす方法を教えます。たった5つのシンプルな運動で、いつまでも若々しい体を手に入れてみませんか?

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    提供開始日
    2015/08/14
    出版社
    飛鳥新社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 寝たきり老人にな...2016/05/27Posted by ブクログ

      「寝たきり老人になりたくないなら」という副題でもわかりますが、50-60代以上の人向けの内容です。寝たきりにならないためには大腰筋が大切で、そのために以下の運動が勧められています。
      (1)椅子につかま...

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    • 寝たきり老人にな...2016/10/28Posted by ブクログ

      久野譜也は筑波大学院教授で、インナーマッスルの一つである大腰筋(※画像)に初めて注目した人物。きっかけは高野進(男子400mの日本記録保持者)のMRI撮影であった。太腿の筋肉を撮影したところ大学生の陸...

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    • 寝たきり老人にな...
      ネタバレ
      2015/03/02Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
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