【最新刊】寝たきり老人になりたくないなら ダイエットはおやめなさい――「筋肉減らし」が老いの原因だった

寝たきり老人になりたくないなら ダイエットはおやめなさい――「筋肉減らし」が老いの原因だった

著者:久野譜也

916円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    その間違った食事の取り方が、寿命を縮めている!!寝たきりにならない5つの運動と新メソッド「筋肉量レコーディングダイエット」で、適切な体重を保ちながら、元気に動ける体をつくる!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/14
    出版社
    飛鳥新社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 寝たきり老人にな...2015/09/27Posted by ブクログ

      昔はいくら食べても太らない体質だと思っていましたが、30歳も後半を超えた頃からお腹の周りにいろいろ付き始めて、定期的に運動をする必要性を感じたのが9年程前の転職を決意したころでした。

      ダイエット本だ...

      続きを読む
    • 寝たきり老人にな...2015/11/14Posted by ブクログ

      確かに、健康寿命の長い人は、筋力があると思う。
      人は足から衰えるとも、ふくらはぎは第二の心臓ともいうし。
      運動しないで痩せるって危険なことね・・・。

    セーフモード