【最新刊】他人の不幸を願う人

他人の不幸を願う人

1冊

著:片田珠美

836円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    先日「幸せそうだから」という理由だけで家族を車で轢き、暴行を加えた男が逮捕された。人の不幸は蜜の味。しかし今では他人の不幸「だけ」を求める人があふれかえる。芸能人や権威者がトラブルを起こせば、その不幸を醜悪なまでに追及。犯罪があれば加害者だけでなく被害者まで晒す。不幸が「蜜」ではなく「主食」になったのはなぜ? 不幸を求める欲望の向かう先で何が起きるのか? 『他人を攻撃せずにはいられない人』の著者、精神科医の片田氏が迫る!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/14

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/10/27Posted by ブクログ

      この方面を研究している人にとっては当たり前なのかもしれないが、現在起こっている事例を基に分析しているのは素人には分かりよい。

    • 2015/10/01Posted by ブクログ

       「口を開けば批判ばかり」、「悪いニュースが大好物」、「過剰すぎる好奇心」といった特徴を持つ「他人の不幸を願う人」とは、具体的にどういう人を言うのか、なぜこういう人は増えているのか、自分がこういう人に...

      続きを読む

    セーフモード