みんなでつくろう学校図書館

成田康子著

902円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    みなさんは図書館にどんなイメージを持っていますか? シーンと静まり返っている場所? 私語は厳禁、黙々と勉強をする場所? 図書館は本当はもっともっと楽しい場所なんですよ。ユニークなアイディアで図書館を活性化させてきたあの名物司書さんが、図書館を楽しく居心地のよい場にする方法を提案します。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    12
    5
    6
    4
    4
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/06Posted by ブクログ

      【みんなでつくろう学校図書館】
      成田康子著、岩波書店、2012年

      ちょうど1ヶ月前、生徒たちが夏休みに入った頃に、札幌南高を訪ねた。

      その時に読んでいた札幌南高校の高校図書館を中心とした本「高校図...

      続きを読む
    • 2016/09/22Posted by ブクログ

      いちど成田先生の講演を聞いたことがあります。本の通り、パワフルな方でした。
      町の図書館とはまたちょっと違う、学校図書館の先生の仕事がよくわかります。

    • 2016/03/18Posted by ブクログ

      高校の学校図書館。利用者である高校生ができること。利用者目線大事。学生の活動を支えるのも大切だなと思った。

    開く

    セーフモード