【最新刊】面白くて眠れなくなる進化論

面白くて眠れなくなる進化論

著:長谷川英祐

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    なぜ、世界はこんなにたくさんの生物に満ちているのか? 本書は、生物の多様性と適応をめぐる進化論の知的冒険について、できるだけわかりやすく述べた一冊。ベストセラー『働かないアリに意義がある』の著者が、進化論の歴史、可能性と限界、そして新たな展開について語る。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/08/14
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.9
    11
    5
    2
    4
    6
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/08/15Posted by ブクログ

      池袋ジュンク堂で発見。先に船橋図書館で借りた「破壊する創造者」が半分も理解できないので、本書のような入門書を探していたので★5つ。(「破壊する…」は読者の評価が高いのではありますが、読む順序がありそう...

      続きを読む
    • 2019/11/17Posted by ブクログ

      本書は進化論の誕生、現在、未来の三部構成で書かれています。

      ダーウィンの自然選択説が提唱された経緯から始まり、様々な進化、生態に関する話が書かれています。

      進化は自然選択説のみで説明がつくものでは...

      続きを読む
    • 2015/11/25Posted by ブクログ

      なぜ世界にはこのように多様な生物が存在し、各々の場所によく合った性質を備えているのか?進化論の誕生から現在、未来まで初心者にも分かりやすい解説で全体像を俯瞰できる。進化論も進化しているのだ。

      Par...

      続きを読む
    開く

    セーフモード